トップ  > ご受講者のお声(整理収納アドバイザー2級認定講座)  > 話しに吸い込まれる・・・内容がはっきり残る。

自宅待機のための【防災備蓄収納診断】  収納ドクター@長柴美恵 防災備蓄収納じっせん塾


 

話しに吸い込まれる・・・内容がはっきり残る。

ご受講者からのご感想
 
■【整理収納アドバイザー2級認定講座】を受講して

長柴先生との出会いで「片付ける」「整理整頓をする」という
私の中の固定観念が大きく変わりました。

「シンプルだけれども豊かに暮らす」

それが生き方にも大きく反映するということに気づかせていただきました。
長柴先生の講義に参加させて頂き改めて感じたことです。

長柴先生は大勢の人前でお話されること講義がお上手なんです。
声質も含めお話の仕方がちょうどいいんです。
みんなの顔を目を見ながらお話される。(出来るようでなかなかむづかしいんです)
聞き手は退屈しないでぐいぐい引き込まれます。

生意気でお気を悪くなさらないで欲しいのですが
多岐にわたるご経歴をお持ちなようですが
本当にその多才ぶりに敬意を表します。
そのあたりのお話もぜひお聞きしたいです。

一部省略

◎匿名さま
 

毎回感じる事ですが、長柴さんの講座は、頭にストーンと内容が入ってまいります。

何を相手に伝えたいのか!?
その事が、明確に頭の中で、整理されているので、
受講者にも理解しやすく、説得力があるのだ!!と
わたくしなりに分析してみました・・・。

なぜだか、吸い込まれる・・・。そして、内容がはっきり残る。
そういう感覚です。(偉そうに申し訳ございません)

ですので、時間の可能な限り、何度でも足を運びたくなるのです。
どういう状況でも、円滑に講座を(時間を)進められる能力の高さと、
真摯な姿勢に圧巻の連続です。

一部省略

◎匿名さま


さいたま市/大宮ソニックシティ整理収納アドバイザー2級認定講座

 


▼整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細・お申込みはこちら▼
整理収納アドバイザー2級認定講座 
 
整理収納アドバイザー2級認定講座  整理収納アドバイザー2級認定講座

COMFORTABLE(コンフォータブル)

〒 〒101-0025

東京都千代田区神田佐久間町1丁目8-4-708