トップ  > ご受講者のお声(デスクファイリング講座)  > 整理のイメージが出来た!

自宅待機のための【防災備蓄収納診断】  収納ドクター@長柴美恵 防災備蓄収納じっせん塾


 

整理のイメージが出来た!

ご受講者からのご感想
 
■【デスクファイリング講座】を受講して


まずは分類が大事ということ。
バーティカルファイリングを実際にやったら面倒だと思っていました。
全然違いました。検索性が上がるはず。
明日、自分の机の引き出しから取り組みます。

匿名さま
 

家の中にある書類をぜひスッキリさせたいです

匿名さま
 

今までクリアファイルに整理していましたが、
見た目に満足していただけで、実際には結構面倒だった。
追加の文書がさっと入れられる。とにかく取り出し、持ち出しがやりやすい。処分しやすい。
とてもわかりやすいセミナーでした。仕事面では主人に教えます。

匿名さま
 

書類は片付かないものと思っていましたが、書類を分類別に分ける。
廃棄するということをすれば片付くと言うことがわかりました。
心が軽くなりました。早速実行します。ありがとうございました。

匿名さま
 

今まで溜まってから整理していたが、その場で整理が出来る。
職場の分類、整理のイメージが出来た。具体的でわかりやすかった。

匿名さま
 

以前にこのファイリングを買い、自己流でやりましたが、うまく機能せずに処分しました。
細かなやり方まで教えていただいて有効的な物だとわかりました。

1枚の紙をみつけるためにファイリングする!! そのためにどうしたらよいのか・・。
あたりまえなのに逆から考えてファイリングしていた自分に気がつきました。

匿名さま

 
紙書類の整理ファイリング講座



▼紙、書類の整理と管理▼
デスクファイリング講座



整理収納アドバイザー2級認定講座  整理収納アドバイザー2級認定講座

COMFORTABLE(コンフォータブル)

〒 〒101-0025

東京都千代田区神田佐久間町1丁目8-4-708