トップ  > ご受講者のお声(デスクファイリング講座)  > 見本がとても役に立っています

自宅待機のための【防災備蓄収納診断】  収納ドクター@長柴美恵 防災備蓄収納じっせん塾


 

見本がとても役に立っています

ご受講者からのご感想
 
■【デスクファイリング講座】を受講して

先日のデスクファイリング講座ではお世話になりありがとうございましたm(__)m
早速事務所で作業を始めていますが、
ステップ1の減らす作業でだいぶ時間がかかっている状態です。
それでも少しずつモノを減らし、ファイリング用品を揃えながら進めてます。

作業を進める中で特にファイルの分類に悩む事が多いです。
講座で頂いた《分類と配列》などの見本がとても役に立っています。
また、機会があれば受講したいと思います。

デスクファイリング講座受講の効果

Tさま
 

先日はデスクファイリング講座、ありがとうございました。
講座は目からうろこで本当に驚くことばかりでした。
家で何を収納するかじっくり考え、先程ファイリングキットを注文しました。

普段は音楽教室で講師をしています。
講師控室に与えられた棚があり、そこに楽譜や配布物、CDを置いています。

収納の仕方は性格が出る?と以前から思っていました。
先日、講座で頂いたBOXとフォルダーを持っていき、教科毎に収納をしたら、
取り出しやすいのと見た目がきれいになり感激しました。
良い情報を教えて頂きまして、本当にありがとういざいました。

Uさま


さいたま市/大宮ソニックシティ/デスクファイリング講座

 
 

COMFORTABLE(コンフォータブル)

〒 〒101-0025

東京都千代田区神田佐久間町1丁目8-4-708