トップ  > セミナー  > さいたま・大阪!長柴流ひとり起業の時間管理【仕私事(シシゴト)マネジメント】

さいたま・大阪!長柴流ひとり起業の時間管理【仕私事(シシゴト)マネジメント】

業務がすすむ!未来図が描ける!自分が生きる!!
長柴流ひとり起業の時間管理
【仕私事(シシゴト)マネジメント】
収納ドクター考案【人生が変わる!時間整理講座】の第2弾!!
 
ワタシがより輝くために【仕私事(シシゴト)マネジメント】
 
仕私事(シシゴト)マネジメント・起業した。順調に仕事が増えた。
・さらに増えて手に負えない。
・独立したら全部自分がやらねば。
・「好き」を仕事にしたのに「やりたくないこと」がいっぱい。
・約束もドタキャンばかり。
・いくらやっても終わらない。
・もうやりきれない。生活までグチャグチャ。
・こんなはずでは・・・。
 
仕事が欲しい!と思っていたのに、仕事が増え、仕事に振り回されていませんか?
 
コトを達成するには、「時間を使って自分でやる」か「お金を使って頼む」かのどちらかです。
鶏が先か卵が先かの分岐点は多くの起業家が経験しています。
しかし、安易に資金を用意して従業員を雇えば、あとで苦しくなることも・・。
先ずその前に、しっかりと自分の仕事を理解し、優先順位を決め、管理することが大切です。
 

 
本当は、私は何をするべきなのか?
問題はソコです!
 
時間管理収納ドクター®長柴美恵は、2006年「整理・収納・お片付けコンサルタント」の新規事業に切り替え、2016年一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会を設立し、事務局、企画、イベント主催、広報、講師、プロ育成、作業サービス、外部イベント協力・・etc.数えれば100程の業務項目があり、項目の中にはそれぞれ○回、○個。トータルで一体いくつになるのかさえ考えたくもない。これらを全てこなすには当然限界がありました。
 
いくつもの業務を抱えて果たしてどうしたのか?
結局全部自分でやってしまうのです。決して良いということではありません。
 
 
そこで!長柴が5年前にはじめた方法を伝授いたします!
 
『時間整理』の次に私が行っていた時間のマネジメント方法があります。この方法を事業者の方にときどきこっそりとお伝えしておりました。もっと早く皆さまにもお伝えしたかったのですが、2事業を抱える私自身がいっぱいいっぱいになり、講座の用意が出来ませんでした。しかしその分、私自身は何度も検証することが出来ました。
 
自分の業務時間と業務内容の見直しは常に必要だと身を持って痛感していますので、超多忙なワーキングウーマンのお気持ちは十分理解しています。
何よりも貴方に未来図を画いてもっと輝いて欲しい!
その想いだけで本講座をご用意いたしました。
 
どんな状況でも、一日24時間一年365日は世界中共通です。
嬉しい悲鳴から苦しい悲鳴に変わりつつある貴方がより輝けるようになります!事業企画までまとまります!
 
収納ドクター®長柴美恵より
私は、マインドマップや表・図を使ってメモ書きをしていました。時間整理は【時間整理講座】で行うシートを使い、時間や思考を整えてきました。これらを織り交ぜながら「仕事」「私事」を整理し、管理をするうちに、これらが全てまとまり、5年ほど前から『シシゴトシート』が出来上がりました。この『シシゴトシート』によって、大きな混乱を招くことなく、次々と企画がまとまり、事業を前に進めることが出来ています。これは、自分が生き生きと仕私事(シシゴト)をこなし、収益を上げることが出来る簡単な手法です。『より自分が輝く』ために、とくに働く女性に知っていただきたい「長柴流!仕事と私事のマネジメント方法」です。
 
『シシゴトシート』とは?
9マスシートを使います。マインドマップを図式にしたら9マスに辿りつきました。
後に知ったことですが、曼荼羅(まんだら)という色彩があざやかな絵図があり、ここからマンダラという方法があったようです。私自身が驚きました。
マンダラという方法は知りませんが、私は9マスシートを使うだけではなく、時間整理マイスターとして長柴流タイムマネジメントの方法で、経営者として収益を上げる方法までしっかりとお伝えいたします!見えなかったことが見え、やるべきことがわかり、事業企画までまとめやすくなるシートです。
 
 
シシゴトシート事例男性経営者様に仕私事のコンサルティングを行った際のシシゴトシートです。たくさんの業務を抱えられ、ご多用過ぎる方です。この方法によって、本来の優先順位とご自身がもっと目指すことに気付いていただくことが出来ました。
スケジュールの使い方も見直されるそうです。

 

掲載許可をいただきました方のご感想をご紹介します。

 

|◎この方法を実践された方のご感想|

●仕事と家族のことでいつも余裕がなく、企画の準備が間に合わなかったのですが、スムーズに計画が立てられるようになり、いまではジムまで通うようになりました! A・W様

●これは良くわかる!「集まり」という時間を見過ごしていました。まだまだ続行中です! M・O様

 

|◎ご受講者のご感想|

9マスシートは知っていましたが、その後、もっと考えることがあり、とても勉強になりました。逆算の考えや書くことの大切さも身にしみました。自分の心に正直になろう!!と思えてきました。
谷村さま

自分がやらなければいけない事を分類し、行動&実行出来る所まで具体的に落し込んでいこうと思います。使命と利益が出る事を優先し、○○指数も大切にしていきます。ありがとうございました。
AKさま

これを上手に活用できたらスキルUPするだろうと思えた。ただまだ、自分のものに出来るか。くりかえしやる必要があると思った。
こみなみさま

仕私事マネジメント

 



≪講師:収納ドクター@長柴美恵≫
一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会 代表理事
COMFORTABLE(コンフォータブル) 代表

●1990年~2003年 大型スーパー店内にて飲食店を運営
新メニュー開発・スタッフ教育により、テナント内で1年間、前年比売上率NO1を独走する。接客講座にて接客のノウハウを学ぶ。

●2002年~2006年 グルメネットショップ運営責任者
オンラインにてグルメ商材を販売。製造・出荷業務以外の作業(企画・ページ更新・メルマガ執筆・受注管理・接客対応・運営全般)を1人でこなす。1人では300万円までが限度と言われた時代に月商500万円を売上げる。極上お取り寄せカタログ・Rumina・CREAなど多数雑誌に取上げられる。

●2006年3月~現在 収納ドクター@長柴美恵として活動開始
整理収納アドバイザー、整理収納コンサルタント、整理収納アドバイザー2級認定講師、ファイリングデザイナーを取得。埼玉県で一番最初に整理収納アドバイザー2級認定講座開催を成功させる。全国で一番最初に整理収納アドバイザー3級実講座として【時間整理講座】を開始。経営者向けの【タイムマネジメント講座】も含め、600名以上の方に時間整理を伝授。時間整理マイスターとして講師も育成し、全国に【時間整理講座】を拡大する。片付けサービスでは1件丸ごとを請け負うことが主流。表には一切公言しないこともあり、強い信頼を得ている。他、オフィス整理改善、企業との提携、講演、メディア出演、コラム執筆など活動の幅を広げてきた。
これまでの業務も行いながら、協会の代表&講師&プロ育成も行っている。防災備蓄収納プランナーとしてのメディア出演&掲載・活動実績はこちらから
3人の子どもを育て上げた母親でもある。
 
*本講座は一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会のプロフェッショナルセミナーの1つですが、COMFORTABLE(コンフォータブル)が事務局窓口となります。

 

|◎こんな方におすすめ|

●忙しいけどお金にならない

●仕事が増えてやるべきことが出来ていない

●考えることが多すぎて混乱している

●ヤルコトが山となり、もう逃げたい・・

●約束をキャンセルばかり

●どうしたら解決出来るかわからない

●心がちょっと疲れてしまった・・。

●時間整理講座は受けたけど、もうそれだけでは追いつかない

●未来図を画きたい!

などなど、業務に振り回されている方におすすめです。

 

|◎ご受講後の効果|

●効率良く収益を上げられるようになる

●やるべき業務の優先順位が明確になる

●月間、週間、日間のタイムスケジュールが決めやすくなる

●スムーズに業務が出来るようになる

●企画書まで作成出来るようになる

●自分の時間、家族の時間も出来る

など、頭を整理し、効率よく業務を進めることが出来るようになります。

 

|◎カリキュラム|

1:シシゴトシート(業務の明確化)

2:優先順位に必要なコト

3:タスク管理の仕方

 

|◎受講資格|

●どなたでもご受講いただけます。

◆収納ドクター@長柴美恵考案【人生が変わる!時間整理講座】のご受講も合わせておすすめします。
 

◎日時

●11月5日(火)さいたま市

[日時]2019年11月5日(火)13:30~16:30
[会場]大宮ソニックシティビル(埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5)
[講師]収納ドクター@長柴美恵
[アクセス]
大宮駅「西口出口」より徒歩3分
・JR東日本(新幹線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン・京浜東北線・埼京線)
・東武野田線
●MAPはこちら
 
◆定員10名
数時間のタイムラグにより残席数が異なる場合もあります。
最少催行人数に達しない場合は中止になることがございます。予めご了承ください。
 

●11月26日(火)大阪市

[日時]2019年11月26日(火)13:30~16:30
[会場]新大阪丸ビル本館(大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-5)
[講師]収納ドクター@長柴美恵
[アクセス]
新大阪駅東口出口より徒歩2分
JR・地下鉄御堂筋線
●MAPはこちら

◆定員8名
数時間のタイムラグにより残席数が異なる場合もあります。
最少催行人数に達しない場合は中止になることがございます。予めご了承ください。

 

◎持ち物

●ノート・鉛筆・黒以外に2色以上のペン・付箋・スケジュールを管理しているモノ

 

◎料金

● 11,000円(10%税込)

* 防災備蓄収納マスタープランナーの方は半額でご受講いただけます。お申し込み時に「マスター認定証番号」をご記入ください。
* 整理収納アドバイザーアクティブメンバーの方は割引き対象です。お申し込み時に「アクティブメンバーID」をご記入ください。

 

◎お支払方法

【1】お申込みが正常に完了した場合は自動返信メールが届きます。その後、お申込み確認の返信メールが届きます。お支払いなどの詳細をお送りします。
* 3日(土日祝祭日を除く)以上過ぎても返信メールが届かない場合はご連絡ください。
* 携帯やスマホで受信される場合は必ず[ info@syu-nou.com ]が受信できるように設定をお願いいたします。
【2】前払い(三井住友銀行)となります。
【3】お振込みが確認できましたら、再度ご連絡を差し上げますので必ずご確認をお願いいたします。

※お振込名/ 受講者様のお名前
※お振込み手数料/ お客様ご負担
※お振込み期日/ 開催1週間前まで。1週間以内のお申込みも受け付けます。期日は返信メールにてご確認ください。

※キャンセル/ お振込み後のご返金できませんので予めご了承ください。

 

COMFORTABLE(コンフォータブル)

〒 101-0025

東京都千代田区神田佐久間町1丁目8番4号-708

TEL:050-1123-3060