トップ  > ご受講者のお声(時間整理講座)  > 収納ドクター@長柴美恵の【時間整理講座】が整理収納アドバイザー3級認定講座になりました

自宅待機のための【防災備蓄収納診断】  収納ドクター@長柴美恵 防災備蓄収納じっせん塾


 

収納ドクター@長柴美恵の【時間整理講座】が整理収納アドバイザー3級認定講座になりました

ご受講者からのご感想
 
■人生が変わる!【時間整理講座】を受講して

整理収納アドバイザー3級認定講座時間整理講座/大宮ソニックシティ
時間の使い方にも「自分の現状の見える化」「自分のこだわり、依存を見極める」など、整理収納と同じ原則がはたらくことがわかりました。

M・I様(女性)
 

とてもわかりやすく、納得いき、腑に落ちることが多くありました。途中、受講生の方の質問も自分に当てはまることがあり、聞けて良かったです。時間割を作るというのが自分に合っていると思うので帰宅したらまず実行したいと思います。「ゆずれない時間を作る」というのが目からウロコでした。今日はありがとうございました。

N・A様(女性)
 

これからの人生を考えたときに時間の使い方に疑問を持ち始めなにかを変えたい・・・と思うようになりました。沢山のヒントをいただけ感謝しています。よく考え、今後に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

(女性)
 

3時間という時間があまりにも短かった。実際時間を意識させるため、アンケート記入時間と体験させてくれるのは良かったのですが、全体時間から考えると、もっと色々話しを聞いてみたかったです。今日はありがとうございました。

N様(男性)
 

以前からの念願がかなってやっと先生の講座に来ることができました。仕事はしていますが、17時に帰宅し、夕食作って食べさせて、ふーつかれたと一息つくと寝る時間。何をやってるんだろう私。と日々悩んでいます。今日のシートを早速試してみます!

Y・T様(女性)
 

COMFORTABLE(コンフォータブル)

〒 〒101-0025

東京都千代田区神田佐久間町1丁目8-4-708