トップ  > ご受講者のお声(時間整理講座)  > 大阪で初開催

自宅待機のための【防災備蓄収納診断】  収納ドクター@長柴美恵 防災備蓄収納じっせん塾


 

大阪で初開催

ご受講者からのご感想
 
■人生が変わる!【時間整理講座】を受講して

大阪/時間整理講座整理収納アドバイザー3級認定講座
時間をムダに使っていると自分では思っていましたが
いざワークで書き出してみると、意外とそうでもないことがわかりました。
「書く」って大切ですね。たくさんの気付きをありがとうございました。

匿名さま
 

子どもの頃、仕事に行く前の時間を有効に使いたいと思い、
朝出かけるまで時間を計り、トイレ掃除をしていたコトを思いだしました。

歳だからシンドイとか思っているうちに
バタバタして振り回されているように感じましたが、
今日教えていただいたことをまた実践して、旨く人生を楽しみたいと思いました。

ありがとうございました。

KK様
 

具体例がとてもわかりやすくて良かったです。

やりたいことのために、いまやるべきことをやる、イヤなことも消去しつつ、
頑張ると言った姿勢が大切だということがよくわかりました。

嫌なことに不満を言うのではなく、
NOと言わなかった自分責任をしっかりと感じていくということ、
やったことはすべて自分の財産になることのお話、とてもためになりました。

匿名さま
 

早速手帳への日々の生活時間を書き込み、見える化したいと思います!
楽しい授業を受講させていただき、どうもありがとうございました。

MO様
 
なぜ時間に追われるのかがよくわかり、準備がとても大切だと感じました。
また、前向きな言葉や行き方なども時間をとおして感じとることができ、
ぜひ日々の中で実践し、役に立てていきたいです。

K様
 

「自分のやりたいことのために時間を作る」「やりたくないことはやらない勇気」
とても勉強になりました。
主人もこの講座を聞きたがっていたので、帰ったら家族の人生設計に役立てたいと思います。

O様


大阪時間整理講座感想

 

COMFORTABLE(コンフォータブル)

〒 〒101-0025

東京都千代田区神田佐久間町1丁目8-4-708