トップ  > ご受講者のお声(時間整理講座)  > 福岡の博多で~

自宅待機のための【防災備蓄収納診断】  収納ドクター@長柴美恵 防災備蓄収納じっせん塾


 

福岡の博多で~

ご受講者からのご感想
 
■人生が変わる!【時間整理講座】を受講して


福岡博多/時間整理講座
時間も物と同じで要不要を区別して不要なものを取り除く作業が必要だという考え方が非常にふいに落ちました。
その中で必要なものを活かして豊かな人生にしていくことも大切だとわかりました。

匿名さま
 

やらなければならないこと、やりたくないことの区別は捨てたいけど捨てられないモノの整理と同じですね。
人に言っていることですが自分で出来ていないことが明確になりました。

やりたくないことの理由を書き出して、捨てるべきかやりたいことに格上げするか、
たったひとつのことを先ず決めます!ありがとうございました。

Sさま
 

手帳スケジュールの他、日記的なことも記録していました。
個人情報管理など時代に求められる内容にもふれていただきましたのですごく参考になりました。

時間管理をすることで快適に過ごせるよう早速実践してみます。
将来に向けてどれだけ変われるか成長できるか楽しみです。
ありがとうございました。たくさんの気付きがありました。

匿名さま
 

先生のご自身の体験からつくられた時間整理の方法はとても説得力がありました。

時間がないとか、やることがいろいろあるとか言う前に自身が人のせいにしていないか、
自分の人生を真剣に生きているのか、疑問が出てきました。
今日、先生の真剣なお話しにいろいろ考えさせられました。ありがとうございました。

Kさま
 

大変有意義で役に立つ内容でした。ありがとうございました。
自分なりのやるべきこと、やりたいことの棚卸から始めたいと思います。

H・Sさま

 
福岡博多/時間整理講座
 
 
   

整理収納アドバイザー2級認定講座  整理収納アドバイザー2級認定講座

COMFORTABLE(コンフォータブル)

〒 〒101-0025

東京都千代田区神田佐久間町1丁目8-4-708